2007年06月17日

卒業アルバムの校正漏れは、確信犯的?

■三年一組 田仲 宏行先生
上原 良文(○)→同 良夫(×)
芹田 末夫→同 未夫
卒業生住所録に名前はあっても、末成栄子と渡辺京子の写真が見当らない。

■三年二組 安西 正年先生
クラス写真のセロハン紙には、6組の名前が誤印刷。

■三年三組 永江 静枝先生
耳田京子→平田京子
末松節子の住所が空白。

■三年四組 斉田 成人先生
住所録には、松本憲明と前小路弘子の名前が脱落。
中隠居正勝と内海和子の写真が見当たらない。

■三年五組 大庭 正子先生
倉谷文子→同 ふみ子

■三年六組 永松 進先生
森高 美恵子→高森 美恵子

■三年七組 上田 啓一先生
加藤和久の名前が卒業生住所録から消えている。

■三年八組 松本 武先生
中村和男の名前が卒業生住所録から消えている。
小金丸 博子→同 ヒロ子
石橋秀憲と久保隆慶の写真が見当たらない。

■三年九組 矢幡 正喜先生
迫山 健三→同 健二
佐田 浪弘→佐田浪 弘
末広久の住所を「鬼が原」と改ざん?
高島孝行の「転校」後の住所の記載がない。
松森 貞男→杉森 貞男
上月 まさ子→同 マサ子

■三年十組 池田 良雄先生
挟間博の住所が空白。
林数雄の名前が住所録にない。
酒匂清子の写真が見当たらない。

■三年十一組 渡 マキ先生
富崎 ちづ子→宮崎 ちず子
三砂 妙子→三砂 砂子
安河内 真美→同 直美

■三年十二組 古海 満人先生
城野 敏夫→同 敏雄
林 幸一→林 幸二
南健一の名前が住所録にない。
岩田サナエ→同 さなえ
田代チェ子→同 ちぇ子

■三年十三組 荒巻 正先生
八綿 恵美→同 照美
■三年十四組 藤崎 正文先生 パーフェクト?
■三年十五組 下山 公子先生 パーフェクト?

チェックしてみると、校正ミスの多いのに、びっくり。
女性教員の校正ミスは、許されるとしても男性教員の校正ミスは、ある意味残酷。
矢幡先生と松本先生は、確信犯的と思っているけど、斉田先生もかなり臭いな。
クラス写真に自分の顔がないのって、卒業アルバムの価値は半減。

アルバムに奥付がないのは、どういうわけ。
印刷所はどこで、誰が撮影したか位は、明記すべきなのでは?
posted by 9組の秋六 at 03:06| 福岡 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何気なく自分の名前を検索してると、なつかしい学校のことが書かれてるじゃないか。
十組の林数雄は2学期を終え転校したんで、この学校を卒業してないってこと。
以上、連絡です。
Posted by kazu at 2008年03月09日 22:34
カズさんありがとう。フジケン氏についで、二人目の連絡は超ウレシ〜花一モンメ、と。
 転校して、卒業していないということですが、転校生でも、住所録でフォローすべきだと思っています。すると、黒中の卒業アルバムには一度も目には・・・。
 気になりません?
 拙ブでよろしければ、アップでも致しましょうか。
 これだけというのは、芸のないやり方ですので、カズさんの目から見ての「恐るべき同級生」論なんか寄稿してもらえますと、ありがたいんですが、その時、さりげなくアップというのはどうですか。
 まあ、また遊びに来てくださいね。
 
Posted by 9組の秋六 at 2008年03月11日 20:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45081300

この記事へのトラックバック
×

